先日も記事にしたような気がしますが
基本例
チャットコマンド"cmf"を使用する事により武器迷彩を変更する事ができます。
ショートカットワードに武器パレ変更(mpal)と武器迷彩変更(cmf)を記述、さらにオプションでテンキーにショートカットワードをアサインすれば、デフォルトと同様のテンキー操作で武器パレと迷彩を同時変更する事ができます。
同じ武器でもパレットごとに迷彩変えたりとかして遊べますね。

という事で、放送局で何度か木村氏が発言していた「武器迷彩はシステムの都合上1つしかセットできない」を実質無視する事ができます。
まあパッドの十字キーで武器パレ変更すると迷彩変更できないですが。
あとショートカットワード枠使っちゃうので、コミュニケーション手段として使えなくなるってのもあります。

んで気になったのが
「武器関連の変更コマンドを複数回記載するとどうなるのか?」
という事。
すごくどうでもいい事なんですけど、なんとなく。
実際やってみました。

その1・武器パレ変更(mpal)を複数回記載
武器パレ
結果としては
一番後のコマンドが優先されます。
そんな感じだろうと思ったけど。

その2・武器迷彩変更(cmf)を複数回記載
pso20161115_141924_000
結果しては
最後と、最後から2番目の武器迷彩がキーを押す度に切り替わります。
上の例でいうと、テンキキー1をポチポチ押すとクロストリーズとリッターオーダーが切り替る事になります。
理屈上どうなってるかわかりませんが。
不思議ですね。

何かに使えるかなあ。
使えそうにないような気がする。

という事で役に立たない知識でした。