(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

初心者向け

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

【初心者向け】第八回・装備に特殊能力追加しましょう(3スロ・4スロ例)

今回は特殊能力追加のお話しです。
装備の特殊能力追加、別名OP付けは強化に次いで重要…これなくして一人前のアークスにはなれないのであります。
特殊能力追加についてはゲーム内でチュートリアルが不足しているので、攻略wikiや当ブログ・他所様等を参考に実施して下さい。
いつだったかプレイヤーズサイトにラッピーでもわかる何とかという動画がアップされましたが、糞の役にも立たないので見なくていいです。

正直言って特殊能力追加の法則は難しい、
というか考えた奴の頭がおかしい、
はっきり言って失敗しているとしか思えない

のですが、文句を言っても仕方ないので頑張って下さい。


(1)能力追加の目的
何故特殊能力を追加するのか。
目的は主に2つ。

①キャラを強くする
もちろんこれが一番の目的です。
HPを盛れば死ににくくなりますし、PPを盛ればより多くのPA・テクニックを放つ事ができます。
打撃/射撃/法撃を盛れば敵に与えるダメージが多くなります。

②ハクがつく
俺はこれだけ頑張ってプレイしてるんだぜ」という自己満足・他人に対するアピール。
装備は他人から見る事ができるので、名刺みたいなもんか?
クエストに同行する他プレイヤーに安心感を与える効果があります。
(もちらの意味合いの方が大きいかも…)


(2)覚えておきたいこと
〇特殊能力追加はギャンブルです
追加する各スロットの能力には成功率があり、失敗したとスロットは消失します。
100%以外はギャンブルですので(99%でも!)信じない、失敗しても泣かないこと。
逆に言うと全スロット成功率100%のレシピなら安心確実、これを「完封」と言いまして、可能な限り最終段の継承は完封するのがベター。

〇能力追加には費用がかかります
素材は自分で堀った物で完結できれば問題ないのですが、そうでない場合はビジフォンで他人から買う事になります。
人気の素材、多スロの希少な素材は当然高値で売買される事になります。
またドゥドゥ&モニカもタダで作業してくれる訳ではないので、工程が多い場合も費用がかかる事になります。
なんとなく費用イメージ。
費用イメージ
スロット数が多いほど指数関数的に費用が増大します。
またギャンブルをする場合、失敗するとリカバリーの費用もかかるので、十分なメセタを用意しておくこと。


(3)目指すところ・能力配分のトレンドなど
各特殊能力には、対応してステータスが上昇します。
じゃあどのステータスをどれくらい上げるのが目標かというと、一般的には
打撃/射撃/法撃力:60以上
HP:死なない程度
PP:自分が快適に感じる程度

やたらアバウトですがこんな感じでしょうか。
自分の腕、お財布と相談して
死なない程度にHPに盛って、あとは攻撃(打射法・PP)に全振り
と言ったところ。
ちなみにHP以外の防御系、なんとかレジスト等はほぼ無価値。
(そこまで高耐久力が必要なクエストが存在しないため。)
武器の場合、お好みで状態異常を付与する事もあります。

かかる費用・有用性の目安としてはスロット数。
初心者の方は2~3スロくらいから初めてみて下さい。
4スロならXHのクエストには十分、ベテランのプレイヤーから見ても文句はないでしょう。
5スロ以上はクリアどうこうよりも快適かどうかのレベル、趣味の領域かと思います。


(4)実際の作業工程
まずは準備。
①完成形・能力構成を決定
②レシピを作成
③素材費用をビジフォンで調査し、購入
④補助剤(能力追加成功率UP)の調達

ここまでで問題なければ、あとはドゥドゥ(&モニカ)で作業するだけ。
⑤対象武器/ユニットのスロット数を増やす(通称穴開け)
⑥レシピの通りに素材から本体に特殊能力を移植する
↓↓↓↓↓
完成!
ですね。


(5)穴あけについて
所持している武器・ユニットのスロット数が完成形より低い、この場合「穴開け」という作業が必要になります。
やることは、継承率100%の能力(〇〇1)を持つ素材をかき集めて、エクストラスロットでスロットを追加します。
穴開け
3s→4sの穴開け例。
能力追加成功率UPは適宜使用すること。
費用が安いので、完封でなくても失敗から再度チャレンジしてもOK。
2s→3s等も同様に〇〇1をかき集めてくっつけます。
必ず素材は2つ用意する事。(素材ボーナスで継承率が上がります)
状態異常系の〇〇1は継承率が低いので使えません。


(6)特殊能力追加レシピ
複雑な能力追加法則はここでは書きません。
面倒臭がりの人のため、何も考えずに書いた通りに実施すれば完成する、完封可能なレシピです。
表中で「ごみ」と書かれているのは、何でもいい、またはスロット数確保のための継承率100%のもの(ボディ1とか)を適宜使用して下さい。

打撃系3スロ
打撃3


射撃系3スロ
射撃3


法撃系3スロ
法撃3


打撃系4スロ
打撃4


射撃系4スロ
射撃4


法撃系4スロ
法撃4



という事で、4スロの装備が作成でき、「なぜこの素材が必要なのか」を理解できれば一人前です。
上記レシピも唯一のものではないので、相場によってはもっと安く作成できる場合もあるでしょう。
素材の相場は現在の緊急クエストにより上がったり下がったりしますので、有用なものが大量に出回るときが買いだめチャンス!

過去にも能力追加の記事を書いた事がありますので、さらに!っていう人はご参考に。
これとか。
これとか。
これとか。

特殊能力追加の費用はピンキリなのですが、メセタ足りねえ!って人は頑張ってデイリーとクロトのCOで稼いで下さい。
最後に一言
20150819010836b99


今日はここまで。
次回の予定は…何だろなあ。

【初心者向け】第七回・装備を強化しろ!(2)

装備強化のお話の続き。

③ユニットについて
ユニットの表示ステータスは以下のようになっています。
ユニット
(1)ユニット名
必ずリア・アーム・レッグが名前に入っており、装備箇所を表しています。

(2)強化値
+10まで強化でき、+の数字が大きいほど防御力が高くなります。
強化はドゥドゥ(またはモニカ)の所で行うのですが、NT武器と違い強化方法は旧式のままになっています。
何も考えずに強化実行をポチポチ連打しても、失敗と成功を繰り返して強化値がずーっと上下するだけで+10にならず、メセタだけが減っていく…なんて事になりますので、強化には補助剤を使用します。
pso20160515_025713_003
補助剤使用の例。
リスク軽減+1はFUNスクラッチまたはビジフォンで買えます。
強化成功率+30%は、ショップエリアのエクスキューブ交換ショップにて入手可能。
リスク軽減+1は安いのでガンガン使ってOK。
強化成功率+30%はなくてもいいかも。キューブ余ってる人向けかな。

(3)武装エクステンドレベル
クラフトによる強化レベルを示します。
クラフトって何じゃい、て言うと、単なるパワーアップとは違いますので、何でもかんでもクラフトすると強くなる訳ではないので注意。
説明するのがけっこうメンドクサイのですが、元ユニット固有の防御力・耐性・装備条件・HP/PP追加能力を破棄し、”クラフトユニット"っていうユニットの固定値に入れ替えます。
元ユニットから残るのはセット効果と、特殊能力のみ。
例えるならクラウンを車検に出しても、ワゴンRを車検に出しても、全部代車がカローラでタイヤだけ元の車のを履いてるみたいな。(なんだこの説明)
クラフトと相性の良いユニットは、性能がセット効果に偏っているもの、XH帯で具体的には
・サイキシリーズ
・フィスシリーズ
これくらいでしょうか。
これらにクラフト、HP特化LV10、またはPP特化LV10のレシピを実行すると強力。
メンドクサイ人は特化8でもいいかも。

(4)防御力
読んで字の如く防御力です。
敵からのダメージを軽減します。
2ページ目のタブに打撃・射撃・法撃の各種防御力が載っています。

(5)時限能力
これもクラフトに含まれる加工ですが、期間限定・場所限定の特殊な能力上昇加工を施す事ができます。
よく使われるのは画像に記載されていますがレアドロ率アップ等。

(6)特殊能力
これについては次回にでも。

(7)セット効果
pso20160515_094554_000
ユニット性能の窓には表示されないのですが、キャラクター情報でセット効果を確認する事ができます。
リア/アーム/レッグ、名前が似たようなのはシリーズものなのでセット効果が得られます。
セット効果は大きいので、基本的にセット効果が得られるユニット構成で実際に運用します。
全身バラバラな奴は地雷な。

(8)隠しステータス
ユニット性能には明示されないのですが、だいたいのユニットは装備することにより能力が上昇する"追加能力"を持っています。
・HP
・PP
・打射法各種耐性
これも含めてユニットの優劣が決まります。
攻略wiki等を参考に各ユニットの性能をチェックして下さい。


んで結局どのユニットでどうしたらいいのよ?って事になりますが以下オススメ
〇プレミアムの方向け
☆11ユニット購入パスがあれば迷う事なくビジフォンで買って強化して下さい。
サイキシリーズ
リア/サイキホウヨク、アーム/サイキソウ、レッグ/サイキショク
これらに特化クラフトするのが定番中の定番。
Pドラダブル
リア/Pドライブまたはリア/マガツヒ、アーム/ダランフィス、レッグ/ダリルフィス
アームとレッグは特化クラフト、攻撃力よりもHP/PP寄り。
ブリサシリーズ
リア/ブリサエーリ、アーム/ブリサオッジ、レッグ/ブリサマーニ
HP/PPは上記2つに劣りますが、全属性耐性が上昇するのが特徴。
クラフト不要ですので、総費用を抑えたい、依頼の手間を省きたい人向け。

〇非プレミアムの方
一旦NPCジグからもらえるファーレンシリーズ各種が良いのではないでしょうか。
クラスLV60以上で、ジグのクライアントオーダー各種達成によりもらえます。
特殊能力をしっかりつければ問題ない強さです。

そういや去年の年末にこんな表作ったな。
de7da3c1
この時点から特にユニットのトレンドも変化ないので、参考になれば。

強化値は必ず+10にすること。
クラフトについては自分でレシピ解放すると地獄の道なので、チムメンにやってくれる方がいればお願いしましょう。
またはビジフォンで検索してやってくれそうな人を探すと良いです。
黒山羊にwis等で依頼していただければ各部位HP/PP特化LV8までならやれますよ~。(宣伝)

次回は能力追加について書く予定。
続くー。

【初心者向け】第六回・装備を強化しろ!(1)

hqdefault
俺が黒山羊軍曹だ!
LV70を越えたからと喜んでXHに来て、カスダメを連発して床を舐めている貴様等はウジ虫以下のゴミだ!
俺が貴様等に装備の強化を教えてやる!わかったか!
わかったら口からクソたれる前にサーと言え!


そのうち書こうと思っていた装備強化の話です。
主にXH帯での話、曖昧に書くのもアレなので個人的に勝手に決めた基準で書いてます。異論は認める。
その辺りで初心者向けってどうなのよ、というのもありますが、実際よくわかないままLVだけ上がってなんとなくやってるプレイヤーも多いはず。
拾ったまんまのリュクス装備してるお前だお前
ゲーム中の説明も不足してますね…運営何とかしろよー。
誰かの役に立てれば幸い。


①はじめに
まずSH~XH帯では武器・ユニットとも十分に強化してから使うものだと覚えておいて下さい。
拾ったまんまで使うとか論外。
特にユニットは強化しないとゲロ弱ですので、「なんかサイキがつよいらしいからビジフォンでかってそうびしました(無強化)」っていう糞野郎はしっかり勉強して下さいお願いします。
最近登場した大和のクエスト「解き放たれし鋼鉄の威信」、このクエストだけ誰でも楽しめるように異様に簡単に運営がサービスしてくれているので、これ基準で考えないこと。


②武器について
表示内容はいろいろ書いてあるわけですが各値などについて解説。
武器
(1)武器名
武器の名前です。
ナントカNTと、NTじゃないやつがあります。
NTは最近実装されたタイプで、非NTと強化方法が全く異なります。
NTの方が強化費が安く済むので、黒山羊はNTを推奨します。
(以下NT前提で記載)

(2)強化値
強化の度合いです。
+35まで強化できます。
+値を大きくする程、打撃力・射撃力・法撃力が上昇します。
エサにする素材が
・同名
・高レアリティ
・特殊能力「エンペ・エンブレイス」を持つ
場合、強化EXPを多く得られます。

(3)潜在能力
武器ごとの固有の能力です。
潜在能力はLV3まで。
強化値+10ごとに潜在LV1上昇します。
武器の優劣を決める重要な要素です。

(4)レアリティ
直接的に武器の性能に影響する訳ではありませんが、だいたいの武器の優秀さ。
☆13まであります。
最高位の☆13は強化に希少なラムダグラインダーが必要です。
☆12以下はグラインダーでOK。

(5)打撃力・射撃力・法撃力
具体的に敵に与えるダメージの基本になります。
これの値が大きいほど強い武器という事になります。

(6)属性・属性値
属性値は最大50(☆12以下の武器)、または60(☆13武器)。
強化の際に
同レアリティかつ同武器種かつ異名武器をエサにすると1
同名武器かつ異属性をエサにすると、10
同名武器かつ同属性をエサにすると、エサの属性値

が加算されます。
ほぼ全ての武器には属性があり、ほぼ全てのエネミーには弱点属性があります。
敵の弱点を突く事でダメージが上昇する…のですが、実際に気にするほどダメージに影響するのは以下の武器種のみ。
・ロッド
・タリス
・ウォンド
・デュアルブレード
上記4武器種は各クラススキルの特性も影響し、特にテク武器は属性と敵の弱点属性が一致しないとうんこダメージになります。
という事で上記武器種は頑張って全属性揃えてね!って訳でお金のかかる武器・クラスになります。
これら以外の武器種はとにかく何属性でもいいから属性50(または60)にしとけと言おう。
ドロップまたはコレクト等で入手できる武器の属性値はだいたい20~35くらいなので、属性値50(または60)にするのに同じ武器が2本か3本必要という事になります。
めんどくさいですね。

(7)特殊能力
いろんな特殊能力がありまして、訳のわからん名前の物も多いのですが、主に
・打撃力/射撃力/法撃力
・HP
・PP
を増やすためのものです。
特殊能力のくっつけ方については、ほぼ裏ワザの塊みたいなもんで、攻略情報なしには全く何もできないと思います。
これについては別途記事にしたいと思います。


んで結局個人的に勝手に決めますが
XHのクエストに来るには
☆10以上(のNT武器)
強化値+30以上
潜在能力LV3
属性値50(以上)

にした武器を持ってきて下さい。
いっぱい拾えるディオなんとかNTでいいですから、強化値と属性値を上げて下さい。
テク武器は敵の弱点属性に合った物を用意して下さい。

プレミアムの方は、ビジフォンで完成品を買ってもいいと思います。
非NTなら
☆11以上
強化値+10
潜在能力LV3
属性値50

で買うと良いと思います。
優秀な武器かどうかは、多少の打撃/射撃/法撃力の差より潜在能力が重要。
攻略wikiなどで調べると良いです。

今回は武器の話でした。
次はユニットの話かな。
続くと思います。たぶん。

【初心者向け】第五回・ゲームの進め方とクエストの種類

毎度書いてる人は初心者向けだと思ってるシリーズ。
そもそも初心者がこんなわけわからん泡沫ブログなんて見るんですかね。知らんけど。
今回は
5.ゲームの進め方とクエストの種類
ですよ。

実を言うとわざわざ記事にしなくてもプレイしてたらわかる内容ばっかりなんで、あんまり読む価値ないかもしれない。
でもまあ一応書いておきますねー他に記事ネタもないし…

兄が悪党だったけど寝返って味方になったりとか、ヒロインが死んだりとか、落石を体を張って食い止めたけどやっぱり死んだとか、その手の泣ける一本道RPGとは違いますので、PSO2のゲーム進行はもっとシンプル・イズ・ベスト的な仕組みでございまして。

実際のところゲートエリアの右側カウンターに鎮座ましますコフィー様、この方の出してくる無理難題クライアントオーダーを消化していくと全フィールド解放・マグ使用解放・サポートパートナー使用解放・サブクラス解放などなど、いろいろできるようになります。
何はともあれ、とにかくコフィー様です。


あとは艦橋でサボってるシエラちゃんに話して多少EP4ストーリーを進めると、東京探索が解放されます。
東京だけ別枠なんですね。ややこしい。
デイリーのクライアントオーダー、おすすめクエスト解放は東京探索のクリアが条件ですので、こちらも必須。
なるべく早いうちに東京探索をクリアしておくのをおすすめします。

最終的には以下のクエストが受注できるようになります。
pso20160411_204313_000
何やらいっぱいありますが以下の通り。

〇レベルアップクエスト
文字通りレベルアップ用に用意されているクエスト。
常に経験値ブーストがかかっていますので、経験値がそこそこウマいです。
過去の期間限定クエストからチョイスされて、一定期間ごとに入れ替わります。

〇おすすめクエスト
日替わりでフリーフィールドとアークスクエストから3つチョイスされます。
Aランク以上のクリアでボーナスキーがランダムで入手できますので、実質ボーナスキー目的のクエスト。

フリーフィールド
自由探索という名目ですが、一応最奥の大型エネミーを倒すとクリアになります。
一度クリアしたらあんまり用事がないですね。
デイリーのクライアントオーダーで指定されますので、その時だけクリアしてメセタ稼ぎに使用されます。

〇アークスクエスト
エネミーを倒してポイントを稼ぐ等、指定された条件の達成でクリアとなるクエスト。
フリーフィールドと似たようなもんです。
こちらもデイリーで指定されますので、メセタ稼ぎのアルバイト。

〇ボーナスクエスト
文字通りボーナスステージのような、敵が弱っちくて経験値が激ウマのクエスト。
受注にはおすすめクエストのクリアで入手できるボーナスキーが必要。

〇タイムアタッククエスト
競技的なお題目ですが、実際はNPCクロトのクライアントオーダーによるアルバイト。
プレイ時間に対し、多くのメセタが得られます。
アークスの収入源の多くはコレ。

〇アドバンスクエスト
カプセルという名の入場券により受注できる、経験値のウマいフリーフィールドみたいなクエスト。
PSEバーストが発生しやすいので、4人身内でプレイしてバーストさせまくるとかなり経験値が得られます。

〇エクストリームクエスト
ステージクリア型の、お題を出されるトレーニングみたいなクエスト。
これもタイムアタック同様、クロトのクライアントオーダーによるアルバイト。
武器の材料になる魔石がもらえます。
またここでしか得られないフリクト素材&アルター素材が希少で強力なため、高値で取引されます。

〇アルティメットクエスト
メインクラスLV70以上で受注可能の高難度クエスト。
アルティメットの名の通り、やたら固いエネミーが多く湧いて目に痛い。
☆13武器の直ドロップ、☆13武器交換用の各種石、アルティメット産出のソール素材を掘りに行く場所。

〇チャレンジクエスト
チャレンジロビー、共通シップでのみ受注可能。
ステージクリア型のアーケードゲームのようなクエストで、装備品は一切持ち込めず、LV1からスタートする。
かなり高難度で、プレイヤー間の強力は必須。
得られるチャレンジマイルにより、☆13武器「イデアルシリーズ」や、武器強化の素材「フォトンブースター」等が得られます。

〇期間限定なんたら
期間限定で特別なクエストが受注できる事があります。
大会専用のステージとか。

んで一番大事なのが上のスクショに載ってないのですが
〇緊急クエスト
1日に何回か、30分限定で受注できるクエスト。
何が発生するかは、毎週水曜にプレイヤーズサイトに掲載されます。
有志が攻略wikiのトップページに掲載してくれるので、こちらを見た方が早いですね。
予定表に載ってるのが予告緊急。
また予定表に載ってない時間でもたまに発生するので、こちらはランダム緊急と呼ばれます。
緊急クエストは、他の常設のクエストに比べ、得られる経験値・エクスキューブが格段に多いのが特徴。
また最高難度のXH帯では強力な☆13武器のドロップが狙えるため、非常に重要です。

XHまで来たプレイヤーは
帰宅→飯→風呂→緊急→(時間あれば金策)→寝る
くらいのライフサイクルでOK、緊急だけやっときゃいい現状って事で緊急オンライン等と揶揄されたりしますが…
実際レベル上げが終わったら、緊急以外にやる事って言ったら、クロトのCOによるTAやエクストリーム等の金策になりますね。

という事で続きますー。

【初心者向け】第四回・キャラクリの話

書いてる人は初心者向けだと思ってるシリーズ。
PS4版リリースまで1週間ですねー。充実させないと。
今回は
4.キャラクタークリエイション
でございます。

特に読まなくても各自好き勝手にやっていいキャラクリの話。
ですが、いい加減に最初にやると後で好きな時に直せないので、こだわりたい方はそれなりにちゃんとやりましょう。
さっさとゲームを始めたい方は、とりあえずデフォルトで揃っているやつのままでも可。
…なんですが、デフォで入っているのって極端な調整ばっかりなんで、結局後からエステするのがアークスの運命。これ絶対。

このゲームで見かけるプレイヤーキャラの8割くらいは女性ですので、女性キャラの主に顔面の調整です。
キャラクリに正解なんてないですし、かわいい・かわいくないは本当に人それぞれ千差万別。
他のプレイヤーが「〇〇さんのキャラかわいいよねーグヘグヘ」とか言ってても何言ってんだこいつみたいに思う事はあるかもしれません。
そしてその逆もまた然り。
今回の記事は初めてでもとりあえず失敗しない事を目標にします。

①まず方針を決める
とりあえず方向性決めましょか。
ツリ目/タレ目、少女/大人とかそれくらいでもいいです。

ゲーム開始後のキャラクリメニューは最初にデフォルトの数種類から選ぶ事になりますが、その後に調整するので何でもいいので適当に選んで良いです。


②顔バリエーションの決定
「顔バリエーション選択」で、大まかなタイプを決定します。
ほとんどの人は幼顔・若顔・スッキリ顔ですねー。
幼顔…タレ目で鼻が低く、名前の通り子供っぽいです。
若顔…リアル寄り、掘りが深くキリっとした顔はこちら。ややツリ目気味。
スッキリ顔…アニメ寄り。キャラクターものフィギュアの造形に近い。最近のNPCはこれ。
で好みを決定。


③全てのスライダーを平均値に調整する
とりあえず一旦普通な状態にします。
項目
「こだわり顔編集」以下各6項目全てのスライダーを、十字の端点に合わせます。
調整全部
この時点で「クリエイトデータを保存」しておくと吉。
特に好みやイメージがない方は、これで最終決定してもいいでしょう。
ニュートラル顔
デューマン女性、スッキリ顔だとこんな感じになります。
ハンコで押したような普通の顔です。


④好みに合わせて調整
あとは好みの通りに調整します。
顔面でエステパスが必要なのは③に上げた6項目。
まつげ・まゆげ・瞳パターン・瞳カラーはいつでも無課金で自由に変更できます。
各項目十字の端点から離れるほど極端な調整になりますので、少しずつ調整すると良いでしょう。
クリエイトデータを保存しておいて、ロードして比較しながら調整するのがおすすめ。

黒山羊的に言わせてもらうと
顔の調整は目が命ですよ!
目の調整5割・輪郭2割・まつげ1割・まゆ1割・その他1割くらいですね。
注意したいのは、目の上下を開きすぎないこと。
アニメ調にしたくて目を開きすぎると、「カッ」と目を見開いたようになり、恐ろしい事になります。
pso20160324_155122_000
極端な例。こわい。
アニメっぽい目の大きいキャラにするには、後で縦長瞳各種やアニメ瞳(ACスクラッチ品)の使用をおすすめします。

大人っぽい顔、子供っぽい顔は輪郭と顔パーツの配置で行います。
pso20160324_205155_007
大人っぽくした例。
顔を長く、目の位置は上げ、顎を大きく、頬は削ります。
熟女臭出ます。
pso20160324_205254_008
子供っぽくした例。
上の大人とは逆に、顔を縦に短く、目の位置は下げ、顎を小さく、頬は出します。
お子ちゃま風。

エステ内と外部では照明が違いますので、エステで完璧にしたつもりでも、ロビーに出ると「何か違う…」
これはエステ詐欺と呼ばれる現象で、過去に多くのアークスが苦しみました。
現在はエステ内に背景・光源を変更する機能がありますので、これを使用してチェックすると良いです。
またズームイン/アウトした時、両方で見栄えがよくなるように調整すると良いです。
他人からはだいたいズームアウトした状態で見えますからね。

意外にまつげも重要。
pso20160324_181925_000
まつげ以外は全く同じですが、まつげでかなり印象が変わります。


⑤その他 体型の調整
体型の調整は全てエステパスが必要です。
これもご自由にお好みで調整。
顔の調整と同様、各項目のスライダーの十字端点を基準にすると良いでしょう。
あまり巨乳だったり無乳だったりするとコスチュームで似合う似合わないがありますので、こだわりがなければほどほどに。


⑤おまけ・キャストのカラーについて…
キャストのボディカラーの変更には、カラーチェンジパスが必要です。
体型変更に必要なエステパスはログインボーナスにより、毎日ログインしていれば月に1~2枚入手できますが、カラーチェンジパスはログインボーナスに含まれず滅多に入手できないので注意!


気合のある限り続く!
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる