(株)黒山羊フォトン工業

ファンタシースターオンラン2の駄ブログです。

業務日誌

昨日より今日、今日より明日。
時代をリードする黒山羊製品があなたのアークスライフをサポートします。

ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編

ダーカー

なんかもう最近プレイするよりコラ画像作ってる時間の方が長いですね。

LV上げないといけないのに、いけませんねこれは。
LV上げっていうか、ボナ金が当たるかどうか大会なので結局運ゲーじゃねえか!
経験値とは一体何なのか考えさせられます。

img_7
元ネタは仮面ライダーのマンガのコラ画像。

今日はそんだけー。
おしまい。

サポリン投票奨励中
俺もイけるぞ!

記事投票用


緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法

せが

※写真は記事と関係ありません
お題の通り今回はただの下ネタです


先日のアプデにて一部の緊急、レイドボスや防衛、バトルアリーナで破棄をすると悪質行為とみなされるようになりました。
一定回数以上の破棄によりBAN対象となる…ようですが実際の詳細な条件は不明。
人間の判断によるのか機械的に処理されるのか。
わかったら回避されるような方法で不正行為されるから秘密でしょうね。

問題になるのが
なんらかの理由でクエスト中にプレイを中断しなければならない場合の破棄でも、当然不正行為と同様に扱われる事。

例えばオシッコに行きたい時。これは困る。
よくあるのではないでしょうか。

このような場合どうしたらよいか考えました。

①神速でトイレに行って排尿し戻る
PC、PS4の設置場所がトイレに近い場合に有効。
vitaの場合は予めトイレでプレイする事により安全に対処できます。

②我慢する

防衛で長い場合でも20分くらいですから、相当ギリギリでなければ持ちます。
最悪の場合おもらしするリスクがある。

③成人用おむつ

tape_outer_sukima_main

アテント等がありますから、いざという時のために部屋に常備しておくと安心。

ネトゲにおいてペットボトルを利用する「ボトラー」という都市伝説がありますが、これはただのジョークでしょう。
ペットボトルにちんこを入れるのは相当小さくないと無理です。

④ルームのメンバーに断りを入れてトイレに行き用をたす
ローリスクで現実的な手段、あまり焦らずとも大丈夫です。
死んでも放置OKの旨を伝えておけば迷惑もかけにくい。
ただし、ブログをやってる人なんかがこれをやると「黒山羊がトイレ行ってた」等と後ろ指さされる可能性がある。

以上の手段が考えられますので、臨機応変に対応するのが良いでしょう。
また、プレイ前、プレイ中に飲酒していると尿が出やすくなりますので注意が必要です。

こんな記事書いてる時間あったら経験値稼いだ方がいいな。何してるんだ俺。
おしまい。


サポリン投票奨励中
投票するとうんこが出ます

記事投票用


フォトンの暗黒面に堕ちる

pso20170325_010849_000

シュコー シュコー

☆14がドロップしなくてネガフォトンばっかり拾うのでフォトンの暗黒面に堕ちました。

pso20170325_010924_001

シュコー シュコー

オラクル船団に対して破壊活動するのであります。

pso20170325_011550_002

まずはイツキのショコラを大量に破棄するところから始まる野望

pso20170325_012519_004

そして某アークスのマイルームにFUNスク品のワイドツリーを植樹する。
これにより空気がきれいになって5分で肺が腐って死ぬ


pso20170325_015720_004

地の利を得たぞ!
げほげほ

なんか意味のわからん内容で終了

サポリン投票奨励中
私が
お前の
乳だ!

記事投票用


防衛はパルチザンが便利だドン

pso20170323_233006_005


昨日のぼく
(´A`)アレッ レベルキャップ開放にコフィーのCO報告いるの?!

今日のぼく
(´A`)アレッ キャラごとにCO報告なの?!


丸々2日分の経験値を無駄にしました。
お詫びのトラブもらえませんか。
「レベル80開放条件がわかりにくいお詫び」とかそういう。
無理か。
無理ですね。

ネッキー防衛改めVR防衛として再登場で経験値ウマーなはずですが上記の有様です。
キューブ増えたからよかったー(棒読み)

んで
今までもHuはエクソーダ対策でパルチ必須でしたが、セイクリッドスキュア零式が使えるようになったおかげでこりゃ便利で非常にオススメなのであります。

無限射程じゃないですが表示限界くらいなら届きまして、貫通・大きな判定なので適当に肩越し視点でウオリャっと投げるとザクザク当たるのでございますよ。
正面からゴルドラが走ってきたときに全部串刺しにすると胸が震える震えるホアアァァーッ

多少残念なのがブレイブ/ワイズが逆だと威力が弱まるところ。
防衛だと安定しにくい。
あと俺がチャージ時間を覚えてないのでアサバスとかと同じタイミグで出すとカスダメだったりする。
早い!早いよクロヤッギーさん

o0430024212536380437

こんな事もあろうかとフリーズをOP付けしておいた
気のせいかもしれませんがやたら凍りますね。なんか状態異常付与率変わった?
普段はゴミのような扱いのフリーズですが今日はいっぱい凍りました。
フハハ!寒かろう!
しかも尿意コントロールできる

今日は適当に書いて終了。

サポリン投票奨励中
フレームアームズガールがあるならフレームアームズボウイとかあってもいいのになあ。ヒムロック!

記事投票用


PSO2にはクルマがないのが残念(妄想)

IMG_2749


やべえよ…やべえよ…

昨日酔って帰ってきて、今朝目覚めたらなぜか記事が投稿されていた

横浜の海の方に行ってきたんですが、横浜と言えばレーシングラグーンです!

maxresdefault

1999年スクウェアより発売、YOKOHAMAを舞台にしたハイスピード・ドライヴィング・RPG

hqdefault

やたらアルファベット表記と、「…(三点リーダー)」を多用したラグーン語が特徴。
RPGのバトルがレースっていう代物なのですが、クルマのセットアップが現実では不可能な自由度で
「軽自動車のシャーシ、エンジンはGTR、バスのボディにエアロ」などハチャメチャできる。

7714940

元は普通の横浜市営バスなのですが魔改造により謎の乗り物になる。

bus

バスで峠を攻めたりもできる。

銀行のバンとバトルして「Money-bag」なるアイテムを奪える
観覧車の前でヒロインとプチデートするが、プレゼントが車のシャーシ

などなど全般において「誰か止める奴はいなかったのか」と思える内容で、一般にはバカゲー・クソゲーに分類されています。
特にスクウェアのFF7大ヒットの直後に発売されたものですから、ゲーマーへの衝撃は大きかった。

でもマシンを強化するのは普通に面白いですし、レースゲームなのに人がバタバタ死ぬストーリーもシリアスで意外な展開があり、味わい深いものがあります。
ラスボスが元カノ(&先輩の今カノ)っていうのも稀有なゲーム。

という事でPSO2の乗り物はロボット、空飛ぶバイク的なものはありますが、クルマがないんですよね。
クルマあってもいいのになあ。なんて思ったり。

a168f3-GTA5%202016-02-08%2006-55-29-373


ライドロイドはちょっとスピード感がないのと、ライディングだとフィールドが狭いのが残念。
広い場所でぶんぶんできたら爽快なんですけどねー。
おしまい。

サポリン投票奨励中
投票するとGTA5とコラボが実現します

記事投票用

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • ほのぼの4コマシリーズ 防衛ダーカー編
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • 緊急クエスト中に尿意を催した場合の対処法
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる
  • フォトンの暗黒面に堕ちる