皆様こんばんは。
期間限定クエスト「混沌もたらす戯神の嘲笑」、通ってますか?
どうもつまらないから行ってないという声が多数のようですが…
ワタクシも欲しいアクセとタクト取ったらもう用事ないかなあなんて思っております。
追加されるソロ徒花用の潜在が使えるようになるそうですが、
最低限属性60=武器2本=バッヂ400=40周
(※数字が間違っていたので修正)
って考えると、1時間で4周として10時間かあ…そんなに酷いレートでもないですし、武器自体もそんなに弱い訳じゃないんですが。
時間のある時にやる感じですかね。

クラスレベル80開放のためには各クラスのSP追加オーダー全達成の必要あり、との事なので、個人的にはHuキューブ稼ぎを兼ねてやっております。
Huはサブとして優秀だから、多キャラだとキューブいっぱいいるもんね。
んで
エネミーLV75なもんですぐ溶けるから打撃クラスは敵に触れない!っていう悲しみを背負う事になります。

しかし。だがしかし待って欲しい。
Huで使える遠距離攻撃があるじゃないか。
ワイヤーPAカイザーライズがあるじゃないか。

カイザーライズはワイヤーPAの中で、若干威力は低いもののもそこそこ遠距離&高い所にも届く、低消費PP、ギアがモリモリ貯まるとなかなか便利なPAではありました。
発射後の硬直がやや長かったので連発するにはあまり向いてなかったのですが、この前の秋くらいだったかの調整でJAリング発生が早くなり、ズギャーンズギャーンと連打できるようになりました。
ワイヤーDPS

攻略wikiより。
強化しすぎたのかDPSがワイヤーの打撃PAの中でサベ零式の次に来るようになってしまいました。

ステップJAから出すと当然チャージもないのでだいたいのテクニックより早く敵を溶かす事ができる。
まあ範囲と射程とか範囲とか負けますけど。

という事で敵のすぐ死ぬまるぐるでもカイザーしてたら仕事した気になるよ。やったね!

ちなみにお気に入りの武器迷彩は蛇腹クリュソス。
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蛇腹剣かっけえ。
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ワイヤーが表示されないのがちょっと残念ではありますが。
どうやって繋がってるんでしょうね。
見えない程細いのかフォトン的な何かか。

ちなみに蛇腹剣の元祖はガリアンソードらしい。
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(;´ω`)ガリアンって観た事ないんだけど
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個人的にはアイヴィーブレードかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

せっかくなのでワイヤードランスについて、個人的な観点で各PA解説とか。

□運用法など
打撃PAを使用するとギアがたまり、ホールドPA使用によりギア消費&PA威力が1.3倍になります。
時間経過でギア減らないので、Hu武器の中ではギア管理をあまり意識しなくていいのが良いところ。
ホールドPAメインですが、遠距離PAから範囲打撃PAもあるのでクエストを選ばずに戦えるのがメリット。
大きく動くアクションのあるPAが多いので、使ってて楽しい武器です!(断言)

〇バインドスルー
シンプルにエネミーを掴んでべったんする。
アザースピンと役割が被っているが、ザコ巻き込み性能で負けるので使ってもらえない空気PA。

〇グラップルチャージ
1stオープニングデモでハニュエール姉さんが華麗に決めているアレ。
ホールドPAだが、ホールド不可のエネミーにも蹴りが発生する、打撃PAとホールドPAの中間のような性能。
大型エネミーには密着から出すと通り過ぎてしまい当たらない事が多い。
使いこなすとかっこいいが特に威力が高い訳でもないので万年ベンチウォーマー。

〇ヘブンリーフォール
エネミーを掴んで飛び上がってイズナ落とし。
掴めない大型エネミーにもダメージが入る。
高DPS、掴んだ瞬間から無敵時間があるので対大型エネミーの主力。

〇アザーサイクロン、アザーサイクロン零式
掴んだ敵はハンマー投げのように振り回す。通称ムロフシ。
途中で止められないが、広範囲のエネミーを巻き込むのでザコ戦、アルチのような乱戦で強い。
零式はボタンホールドでぐるぐるが長時間持続、DPPが高い。

〇アザースピン
掴んだエネミーを投げ飛ばし、周囲のエネミーを吸い込んで巻き込む。
ザコ戦だいたいこれでよくね?っていう便利なPA。
投げるまでにレバー入れで放り投げる向きを変えられる。

〇ホールディングカレント
ワイヤーを突き刺してビリビリする。
DPSの高い大技。
隙がバカでかくてキャンセルできないので、主に大型エネミーのダウン時に使用する。
連打でヒット数が増えるが、PAの終わり際に連打すると次のJAリングが消えるので、ほどほどでやめよう。

〇エアポケットスイング
ワイヤーでブランコ往復してケリをかます。
これを使いこなすと楽しい…らしい。

〇サーベラスダンス、サーベラスダンス零式
ワイヤーを振り回す打撃PA。
打撃PAの中では広範囲を攻撃できる。
終わり際でしかキャンセルできないのと、威力が最終段に集中しているのが多少ネックか。
零式はDPSが上昇するが、PP消費増とリーチが短くなるデメリットがある。

〇ワイルドラウンド
これもワイヤーを振り回す打撃PA。
リーチが短いが、ギアの貯まりが良く、即ガードでキャンセルできる。
サーベラスダンスに比べると小回りが利く印象。

〇カイザーライズ
上の方にも書きましたが遠距離攻撃できる便利PA。
上空かなり高いところまで判定があり、ダウン効果あり。

〇アダプトスピン
レバー入れで前後左右に移動しながら攻撃する特殊な打撃PA。
威力自体は低いが、低消費PPのためテックアーツの初段に使ったり、カレントのために距離を取ったり、何かと便利なPA。


よく使う連携とか

ステップJA、通常1段目、ステップアタック等

アダプトスピン

ワイルドラウンド、ペブンリーフォール、アザースピン
アダプトで接近してテックアーツを乗せつつ各PA。

アザースピン

アザーサイクロン(零式)
ザコをまとめてムロフシ

ヘブンリーフォール

ワイルドラウンド

以下ループ
大型エネミー向け定点攻撃

ステップJA

カイザーライズ

ホールディングカレント
最速でテックアーツを乗せてギアを貯めてカレントを刺す。
低い位置限定ですが。マザーダウン時とか。


武器パレットは以下の2枠にしてます。

①ザコ用
通常攻撃
カイザーライズ
アダプトスピン
ワイルドラウンド
アザースピン
アザーサイクロン零式

②大型用
通常攻撃
カイザーライズ
アダプトスピン
ワイルドラウンド
ヘブンリーフォール
ホールディングカレント


今日はワイヤー特集でした。
他の武器もちびちび書いて行こうかなー。


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